fc2ブログ




メイプルストーリー杏鯖でのとあるプレイヤーの日記です。 いつまで更新続けられるかなw


プロフィール

シェイド

Author:シェイド
メイン:シェイドー(Lv173ナイトロード)
サブ:(Lv135火毒アークメイジ)
3rd:(Lv91プリ)
4th:(Lv65シーフ)
その他:スピア50、弓30などいます(グルクエに生息



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



PC直ってます
ラピュタ見終わってのんびり更新中~。

PCですがいろいろ調べた結果グラボが逝ってしまったようで、新しいのに取り替えて水曜夜からすでに復活しております。故障の原因調べるためのテストするだけのパーツがなくて少々苦戦しましたが、怪しかったグラボを店に持参してテストしてもらったら死んでましたw
(マザボはグラフィック機能搭載してないタイプですw)

さて、めいぽ。
なんかたいへんなことになりましたね。
まずは切手増殖、メル袋の中身増殖の升。メルが溢れて唐突なインフレが。。。
ケヤキの方は見に行ったのですが、Pの相場が倍くらい、人気の呪い書なんかは相場が10~20倍とかw
さらにはランカーや高価なアイテムを持った人をピンポイントで狙うパス抜き。
様々な憶測や噂が流れ、INするのも危険だとなんとか。それでもいつもと変わらない対応のネクソン(Pアイテム実装とかそんなことばかりとかね。。。)
キャラを奪われても作り直せばいいと言う方もいますが、ある程度育てた人はまた多大な労力がかかるわけです。もちろんリアマネだってある程度使って育成してる人も多いでしょう。それが無に帰すというのはさすがに・・・。

んで、現在。
公式にこんな発表が出てましたね。


1)エルフ商人利用時
2)MTS、ポイントショップ利用時
3)操作キャラクターと特定キャラクターが同一画面内に表示された時、等

上記の行為を通じて、通常のゲームプレイ中にお客様のパスワードがハッキングされる事はありません。


俺はこれを半分ウソだと思っております。メイプルストーリーにセキュリティ上の脆弱性があるという話があったのですが、この件が今回の問題を引き起こしたと思っております。ただ、公式でこんな発表するくらいですから、とりあえず、対応はしたのかと。そして、管理会社としてハッキングされてましたなんて言えないのではないかと。

今回の件、さすがにネクソンなめられてます。パス抜きによりキャラやアイテムを奪って利益をあげる人間、升でゲーム内で稼ぎそれで現実の利益をあげる人間。充分法の下に裁く価値があるはずです。
ネクソンもBANする程度では相手はなんともないのですよ?サービスを提供する側として、それを充分妨害されているのになぜこんなにも悠長なんだろう。
CMの効果でもあったのか150万人突破?逆に考えればそれだけの人が知っていて、大多数が不信感を持ったことでしょう。本当におめでたいことなのか疑問ですよね。


一応追記
1週間近く前ですがメインレベル170になりました。
釣りで一人でひっそりと。
寝てたんで当然アップの瞬間のSSはございませんw

そしてこんなことに・・・・

20070616002653.jpg


他にもシュリ系や星がくっついてくるやつとかも頂きました。

俺のキャラが・・・w



さらにこっそり追記。
レベ170のステです。攻撃力はタコありも一緒に。
20070620220232.jpg



スポンサーサイト



テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント

なんともラブリーにv-10
ちょっと前までは野猿だったのに(´-ω-`)今や誰(ノ´∀`*)?


170ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
【2007/06/16 06:33】 URL | 莉香 #-[ 編集]


|д゚)… 申? 兎? どっちだろぅ…
(´゚ω゚):;*.:;ブッッ
似合ってますょ♪(w
【2007/06/16 09:52】 URL | en #DrUjoqh6[ 編集]


頭はウサギ・・・尻尾はサル・・・・
意外と気に入ってたりする。
(犯人の方、ありがとね)
どっかの伝説にいそうなかわいい生物みたいだよね(´ー`)y-~~


あと170ステをひっそり晒してみました。
未だTT10のままでこの能力。間違いなくしょぼいだろ。DEXも無駄に高いしね。
【2007/06/20 22:01】 URL | シェイドー #-[ 編集]


元気そうやね~
【2007/06/29 08:18】 URL | えりすな人 #-[ 編集]


>えりす
元気だよ~。
ただめいぽは一緒に遊ぶ人いなくて最近はアラドに逃げてたり..._〆(゚▽゚*)
【2007/06/30 10:00】 URL | シェイドー #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




無料カウンター